
さくら荘の議事録(ただのメモ)

ゲームの個人的なメモ

CVALKf

タイトルはCHALK風に

全て自己満足のための記事です

f:id:kurono0103:20170517165625p:image

SD最高1478  14-2

 

15チャレしたら負けてずるずる落とした

 

対戦より新しい構築組みたいタイプだからここでメモをブログ風に

 

ビリジオンジャローダを活かせる構築が思いつかないし、今のお気に入りのコンセプトのガルクレセランドウルガを改造しました。

 

前の構築の苦手にも対応が効くようにした感じかな?

 f:id:kurono0103:20170525191344j:imagef:id:kurono0103:20170525191346j:image

注意⚠

努力値はかなりテキトーです。

いい案ください()

 

 

簡単な解説 

 

レヒレ

 

自然の怒り/濁流/ムンフォ/守る

 

火力出せる眼鏡は強いが、立ち回りに支障が若干あるのが気になる(例えばz読めてるけど裏には引きたく無いとか…)

 

結局食べ残しで落ち着いた。

自然の怒りは受けに来たポケモンに必ず5割の負担を強いれるので僕はかなり気に入ってます。

 

 

Mガルーラ 

冷パ/けたぐり/猫/捨て身

 

一番使い安い型

H191調整はしました

 

 

zクレセ

サイキネ/トリル /めざ地/凍風

 

毒をガルドに移したのでドランやクチートに刺すめざ地に変更。

 

面倒がってこごかぜ対応の調整はなしです。

耐久下がるのが受け付けない

 

 

 

スカーフランド

割愛

 

ウルガモス

追い風/炎枠/ギガドレイン/粉か日本晴れ

 

 

命中安定の放射か範囲の熱風かは好みで

 

雨相手にガルウルガの猫追い風展開は強い

 

※メガラグが解禁されたことによりペリが環境に増えると思われ、ペリルンパには猫追い風は効かないので、クレセウルガの並びで日本晴れかトリルの片方通すために日本晴れを採用したい

 

 

zギルガルド

シャドバ/ラスカノ/禁止/毒

 

自由枠に毒採用

ワイガと悩み中zランドが怖い

 

炎タイプの前だからこそ強気に動くと仕事したりする 

 

 

 f:id:kurono0103:20170526160424j:image

 

早めに読み通せれば大体は勝てるはず

有利対面作ったら 各個撃破か全体的に削って

〆√を作る。

 

自分の中で こう勝ちたいから相手の行動を読んでこうすると、意識できると強いかな?

 

構築のバランスはいいと思うけど 全体的にSラインが下がっているので、削れた後上から叩かれて負け みたいな負け方が多かった。

 

次は使いたいと思ってるテテフ ボルトロスを採用したスピード感ある構築にしたい

 

 

広告を非表示にする