さくら荘の議事録(ただのメモ)

ゲームの個人的なメモ

ガルキザンアローニンフを目指して


f:id:kurono0103:20170509215231p:image

サンムーンのガルキザンアローニンフになりうる構築を考察して 辿り着いた現時点最高傑作?

 

SD萎えて飽きたから 自分の復帰のためにブログという形でメモ書き

努力値はほぼ適当 なんも考えてない

f:id:kurono0103:20170509215236j:imagef:id:kurono0103:20170509215240j:image

ガルーラ@m 
猫 捨て身 けたぐり 冷凍パンチ

火力厨だから捨て身
ランドがスカーフ率下がった今こそ冷凍パンチ
ドランに打点薄いからけたぐり

 

調整はHP191にしただけで適当


ニンフィア@眼鏡 
ハイボ 破壊光線 めざ地 シャドボ

眼鏡強いけど打ち分けたい時もあったから
帯に変えるかな

トリル下で鋼をクレセと集中で処理したいし

ウルガモス@ウイとかオボン
粉 火炎放射 ギガドレイン 追い風

追い風と指 枠

ランドロス@スカーフ
蜻蛉 叩き 地震 雪崩

特に無し

クレセリア@エスパーz
トリル サイキネ こごかぜ めざ地


火力削ってS調整はすべきかなぁ

コケコ@襷
マジシャ 10万 守る めざ氷

マジシャしかないとたまに裏からスカランド投げられたりワイガされて泣きたくなるからみむ

めざ炎 検討



f:id:kurono0103:20170509220538j:image

冷凍パンチ+けたぐりガル 

スカーフランド
zクレセ+低速
電気+追い風+炎

 

全国ダブルS3の時点で個人的に使いやすいガルスタン

中身としてはガルキザンアローニンフが失った

 

キザンによる ランド牽制能力を氷技×3でカバー

 

アローによる 低耐久高速勢縛り性能と追い風を

スカーフランドとウルガモスでカバー

 

ニンフをレヒレにするのはメリットもあるが

デメリットもあると思うから選択かな

 

色々カバーした結果ガルーラが足遅くなったのが地味に辛い

 

キツそうに見える構築は立ち回りで強引にカバーしてたけど TNKOOTAマンダ軸は無理ゲー

テテフグロスもかなり択ゲーかな

 

 追記

TNKOOTAの生み出したマンダ軸や

上記構築に対して強めに弄った構築が

次の レヒレ入バージョンです

 

 

広告を非表示にする