さくら荘の議事録(ただのメモ)

ゲームの個人的なメモ

グロリア オフレポ

18日ラスチャレ

 f:id:kurono0103:20170320194250j:image

つり乙しながら電車に乗る。

 

朝きりゅーと待ち合わせして行く予定だったが

僕が待ち合わせ場所間違えたので現地で集合。

 

会場でとりあえず顔分かってるTN KOOTAに挨拶して 近くの席に座ってパーティーシート記入して受付を済ませる。

 

その後ふらのんを見つけたので遊びに行くと

同じテーブルにジョンソン みかぜ がいたので初顔合わせ。 この時みかぜに土産(フィギュア)を渡した。

 

対戦は

ビエラさん××

ふらのん××

グロさん×○○

baraさん××

 

前日にフリフォトリルに苦しめられたので

トリルメタにギガイアスを入れた結果、他の構築の選出まで変わり、出し負けしまくって終わってた。カプ・エルフを使わなかった自分を嘆いた。

 

昼ごはんはメロンパン1つ(+。+)f:id:kurono0103:20170320194520j:image

 

 

待ち時間も長くて疲れたのでドロップしてみかぜの試合観戦したあと、同じくドロップしたジョンソンとKOOTAの観戦をしてた。

 f:id:kurono0103:20170320194845j:image

みかぜとKOOTA以外が全滅した辺りから長すぎてお腹空いてて はよみんなで予選落ちして夕食行こうムードになってた。

 

この時に愛オフ勢のうにえるさんとむーすさん達も加わって話してた。

 

なんかいつの間にKOOTAが予選抜けてたので見守る事に……

 

彼は地下トナメ回避してたのでシード

トップカット1戦目 scarさんに1/400 ぐらいの確率の運勝ちをしてた。

 

2戦目 配信されてるげべぼさんvsトキ君観てたから 試合は観てないけど とうりさんに運勝ちしたらしい…… 

 

22時30だったから 夕食に行けず家に帰宅

f:id:kurono0103:20170320194805j:image 

20日 本戦

 

KOOTAとウォルフォンさんの愛オフ勢の応援に

 

最初 知り合いが誰も来てなくて 近くにいた天音さんと話してた。

 

僕の知ってる本戦出場者が連勝決めて2-0で並んでてどうなるか気になってた。

 

R3 ウォルフォンさんvsKOOTA 

愛オフ再来

ペリカンが実況で言ってた、両者共に祈ってますに笑ってたw

 

KOOTAとウォルフォンさんと昼ごはん買いに行って食べてたらジョンソンが来たので話してた。

 

R4はレモネードさんvsYTさんを観てた

グレイシアが炎zに殺されてた()

 

なんか色々あって トップカット

 

トゲデマル使いが4人抜けてて面白かった

 

1戦目 勝海さんvsKOOTA

なんか砂隠れひょいとか有効急所で 運の悪さに定評のあるKOOTAはどうしたって感じだったw

 

2戦目 じーんさんvsKOOTA

人多くて見れなかったけど

1本目、じーんさん側で見てる人が悲鳴上げてて爆運発動してるのがわかったw

2本目、じーんさんが台パンしてて、またなんかやらかしたなって思ってたw 

その後も祈っては崩れてたから めっちゃ爆運発動してたみたい…

 

疲れたからって座ってジョンソンと雑談しながら笑ってたら KOOTAが決勝に進出している…

驚き(>_<)

f:id:kurono0103:20170320194418j:image

 

決勝で実力勝ち+運勝ちして あんハピオタクの名前を世界中に轟かせてた

 

僕は二次会出ないので 遠征組のみかぜ バク君 DJ君 マッスルさん しらぬいさん meさん とてる君と打ち上げみたいなのに行きました。

 

場所は色々埋まってたからサイゼリヤ()

 

zエルフーンに興味持つきっかけになった マッスルさんに話聞いたり みかぜバク君とフレ戦してた。 21時回ったので帰宅。

 

楽しかった以上!!

 

最後に‪@yukkuriyuu ‬作

f:id:kurono0103:20170320194230j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono0103:20170320194441j:image

 

広告を非表示にする